hana*

アクセスカウンタ

zoom RSS パセリが豊作♪

<<   作成日時 : 2007/11/26 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


猛暑のころは、なんだか元気がなかったパセリたち。
最近、凄いんです!!青々っぷりが♪

大きく育ってる葉をかなり摘み取りましたが、
根元付近に、まだまだ待機の子どもたちがいっぱい^^

軸を切り取って 葉っぱだけ冷凍用の袋にいれ
冷凍しました。
凍ったら、手でほぐして細かくして、スープなどのトッピングに使います。

そそ、収穫した日にピザを焼いたのだけど、
バジルがもう育ってなかったので、パセリをのせたんだけど、
美味しかったですよ♪

自然の恵みに感謝(´^ω^`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
何だかご無沙汰してしまいごめんなさいね。

パセリがいい色でホントにおいしそうだわ。
そうそうあの凍ったのを崩す時が爽快なのよね。
買っても全部は食べきれないので私も冷凍しようっと。
プリン
2007/11/26 16:31
(((。^(ェ)^。))) いえいえ 
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってます(*´・ω・`)

今夜、キャベツの間に挽き肉をはさんで煮込んだ料理を作って、
最後にこの冷凍パセリをパラパラしよう〜って思ってたのに、
この記事みて、忘れてしまった!!って思ってしまった。
(´д⊂)‥ハゥ
冷凍庫の中も整理しなくちゃな〜(;=ω=)トオイメ
カオリン
2007/12/04 01:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パセリが豊作♪ hana*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる