アクセスカウンタ

hana*

プロフィール

ブログ名
hana*
ブログ紹介
気ままに Gardening diaryをつけてみようと思います。

http://kanna8gou.blog83.fc2.com/
↑こちらにも遊びに来てくださいね♪

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
2010 初土いじり
2010 初土いじり 仕事とか、もろもろの雑務でとってもガーデニングが疎かになっていて、 夏のあいだに色々な植物を枯らしてしまいました。 大事に育てていたミニバラも…(´ノω・。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/02 23:24
プリンちゃんからの多肉チャン
プリンちゃんからの多肉チャン 去年のことですが、プリンちゃんから たくさんの多肉植物を送ってもらいました^^ (ありがとう) みんなちゃんと根ついてくれて元気に過ごしてます♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/13 15:16
乙女心2008秋
乙女心2008秋 暑い夏も、なんなく乗り越える乙女心。 ちょっと、オシャレに寄せ植えてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/21 22:48
ミセバヤ2008秋
ミセバヤ2008秋 なんだか、バタバタしている間にミセバヤの1番いい時期を 見逃していたようで… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/19 14:09
ニゲラ2008
ニゲラ2008 種まきから大切に育てたニゲラ。 沢山の花が咲いて、沢山癒してくれました。ありがとう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/03 11:02
毎年ありがと
毎年ありがと クリサンセマム・マウイ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/03 16:27
チューリップ ブルーダイアモンド
チューリップ ブルーダイアモンド 4月10日の朝。 ブルーダイアモンドという名前のチューリップが開花しはじめました。 数時間ごとに蕾が開いていく様子は、とっても神秘的であり、 生命力の力強さを感じました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/24 21:01
3月26日のプランターたち
3月26日のプランターたち チューリップも最近の暖かさでぐんぐん伸びてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/07 23:42
植え替え(ニゲラ・ストロベリートーチ・かすみ草)
植え替え(ニゲラ・ストロベリートーチ・かすみ草) ニゲラは、一年草で植え替えを嫌う植物なので、 植え替えすることを迷ったのだけど、あまりにタネを密集して蒔きすぎてて… 暖かい日に思い切って植え替えてみました。(3月5日) プランターの底までビッチリ生えてた根!! 冬の間でもこんなに成長してたとは、驚きでした。 なるべく株として間引いて 移植。 心配してたけど、次の日には、水分を吸い上げてくれたようで 元気な様子で一安心。  秋蒔きの種たちって、冬を越えて春に ぐ〜〜〜んて成長する様が力強い!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/16 10:25
春を感じる
春を感じる 暖かい日でした。(2/20) 久しぶりに庭に出てみました♪ 直植えした クリスマスローズの様子を気になってみてみたら… どうも、鉢植えにして二階の東側ベランダに置いていたころより 蕾の数が全然少ない(´・ェ・`) 用土に問題あるのかなぁ…。 株分けの時期がきたらまた鉢にもどしてやって やっぱり近くで世話をしてあげようと思う。 庭だと、なかなか降りていけないんだよねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/24 00:56
テーブルの上のお花
テーブルの上のお花 寒いのか、それほどでもないのか… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/21 23:52
2008.01.05の乙女心ちゃん
2008.01.05の乙女心ちゃん 昨日UPしたワイルドストロベリーと同じ日(1月5日)に 撮影した『乙女心』です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/08 00:00
暖かいお正月
暖かいお正月 元旦と数日は寒かったですが、 ここ2日くらいは暖かく感じる陽気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/07 01:15
パセリが豊作♪
パセリが豊作♪ 猛暑のころは、なんだか元気がなかったパセリたち。 最近、凄いんです!!青々っぷりが♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/26 00:11
育つ
育つ ストロベリートーチの芽がいっぱい出てきてます。 ニゲラもかすみ草も、順調に発芽中〜♪ ストロベリートーチたちは、ちょっと間引きしてやらないとね^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/15 23:55
来年の春にむけて
来年の春にむけて 先々週の水曜日だったかな。 久しぶりに園芸ショップでお買い物しました。 涼しくなると、私の苦手な蚊もいない(少ない)し、 ガーデニングに、また沸々と気持ちが注がれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/04 17:03
暑さに負けないで
暑さに負けないで 毎年、我が家のミニバラは夏には花が咲かない… けれど、今年は置き場所を移動して、軒下に入っているせいか、 ミニバラたち、がんばって 小さいけれど、花を咲かせてくれてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/28 14:57
ベリーベリー♪
ベリーベリー♪ 今日は、やっとお日様がみえてきました。 それとともに、気温もぐんぐん急上昇中。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/22 11:41
向日葵 ココア 開花♪
向日葵 ココア 開花♪ 最近新しく仕事を始めたんです。 パティシエール。 パティシエは男性のお菓子職人を示すらしく、 女性は パティシエールなんですって♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/09 23:12
歩道の花壇の向日葵
歩道の花壇の向日葵 大きな向日葵っぽい写真ですが、 この向日葵、背丈が50aくらいのミニ向日葵。 といっても、花は普通の向日葵くらいの大きさで立派なんです。 子どもの顔くらいは、あるかな♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/29 09:47

続きを見る

トップへ

月別リンク

hana*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる