向日葵 ココア

今年は、向日葵の種を植えています。
2005年には『モネ パレット』という品種の向日葵を育てましたが、
庭に植えたので、なかなか夏場は蚊がいるので庭へいかない私…
なので観賞もあまりできなかったような記憶が(;^_^A

なので、今回はプランターで育てようと思います。
深さのあるプランターだったら大丈夫よね?

画像

↑5/2
画像

↑5/7
画像

↑5/15

順調に育ってて嬉しい♪
けど、水のやりすぎなのか、ちょっとひょろひょろしてて、大丈夫かしら…。

黄色い向日葵じゃなく、あかっぽい向日葵が咲く予定。
楽しみです。

最近我が家のミニバラが最盛期を迎えています。
core time*というブログのほうでも写真を大きくUPしてますので
よかったらみにきてくださいね~♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年05月16日 17:13
こんにちは~
夏は蚊がねぇ、ホント嫌になっちゃう。

プランターなら好きな場所に移動もできるからいいよね。
ヒョロヒョロなのは大丈夫なんじゃない?
これからの管理次第で何とでもなりそうです。
ココア、去年何処かのブログで見ましたよ。
あまり背の高くならない向日葵なんじゃなかった?
赤っぽいのもかわいいですよねぇ~。
2007年05月18日 01:42
うちは3階ですが、やっぱり蚊はいます。。。
でも蚊がいてもいいから、お庭が欲しいなぁなんて考えたりします♪

黄色以外にも向日葵ってあるんですね
背丈が低いコがいるっていうのは去年知ったんですが、赤っぽい向日葵・・・すごい楽しみです!!

もうひとつブログをやってるんですね!
今からさっそく遊びに行きま~す♪

最近、ホームセンターでも見にバラがたくさんあって可愛いですね!
ベランダでもミニバラなら育てられそうですよね!
2007年05月18日 09:29
>プリン
うちのにわ、半端じゃないくらい発生しまふ(  ̄っ ̄)ムゥ
ボウフラが沸きやすい排水溝とかが原因かなぁ…

そそ、プランターは移動可能でいいよねぇ~。
ここ数日せっかくバラが咲いてるんだけど
凄い風と雨なんで、ミニバラを軒下へ移動させましたも。

向日葵の生長、楽しみにしててね~♪


>kohana
3階でもあがってきますか(・ω・;)
人にくっついてエレベーターでも侵略してくるみたいだから
侮れないですよ(´ω`*)ネー

あまりに人間が改良してしまった植物たちは好きじゃないのだけど、
これくらいだったらいいかなぁ~って思ってます。
(あ、改良されてないかもですが…w)

ブログは…
もういっこどころか、色々やりすぎてます(*ノωノ) イヤン
本家はhttp://kanna8gou.blog83.fc2.com/なの~。
カテゴリーでわければいいのだけど、
それぞれのお友達もいるし、なんだかこの方法(ブログによってジャンルわけ)が
しっくりしてるの~。

ミニバラ♪手入れしやすいし、いいと思いますよ♪
2007年05月23日 00:25
あ!!
今年ひまわりな~い~~~(T△T)
カオリンとこのでがまんちよ~~っと(*¨)(*..)
プランターでもガンガンいけまっせ(*^-^)b
ちょっとだけ茎が細くなっちゃうけどねん♪
でも、このくらいのヒョロヒョロは問題なっしんぐぅよんww
2007年05月23日 15:14
色々育てたいけど、やっぱり限界もあるし、
忘れちゃうってのもあるし( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
朝顔とかも、植える年と植えない年が交互に来たりする~。w
お、プランターでもイケマスか?ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
最近、ちょっと茎が太くなってきて安心してます♪

この記事へのトラックバック