++クラッスラ・クーペリー 花++

画像

↑6月20日に撮影してた写真をUPするのを忘れてた。
そして2週間が経過...。(;^_^A アセアセ・・・
画像

ピンクの可愛いお花が いっぱい咲いています。

植え替えしてからすっかり元気になったセダム達。
どの子がどんな名前(品種)なのか わからないんだけど、
みんな個性的で素敵です。
室内に居た時より、外のほうがあってるようです。

グリーンネックレスは、東の出窓に置いてあったのを、
南側のエレクトーンの上に置いたらみるみる間に元気がなくなっちゃった。
日があたらない(南なんだけど壁ぎわに近いから)のが ダメっぽい。
元にあった場所へ戻してあげました。

ちょっとしたことで多肉ちゃんも元気になったり、元気なくなったり..。
環境って大事だな~(あと、水遣りもちょっと怠ってたかも  ゴメン..。)

****************************************
プリンさんが この子の名前を教えてくれました。
ヾ(´・ω・)ノ{☆тндйкуO∪☆}ヽ(・ω・`)ノ
なので、タイトルを変更。

****************************************
学名 Crassula excilis ssp. cooperi (=C.cooperi)
和名 園芸名:乙姫
別名

英名

流通名 クラッスラ・クーペリー
科名 ベンケイソウ科
属名 クラッスラ属
性状 常緑多年草(多肉) 用途 小~中鉢

原産地 南アフリカ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年07月05日 20:41
あのセダムの寄せ植えですか?
ずいぶん元気になりましたねぇ~、植え替えが良かった?

これはクラッスラのクーペリーだと思います。
セダムの中にいても違和感がありませんからね。
ピンクの花が綺麗でかわいい!!
つぼみの濃いピンクが緑に映えてます。
2006年07月06日 00:21
プリンタンヾ(´・ω・)ノ{☆тндйкуO∪☆}ヽ(・ω・`)ノ
早速検索してみました。
といっても セダムと多肉の違いは、また今度までの宿題ってことで...。
(;´∀`)・・・うわぁ・・・

まっち棒くらいの ちっちゃなちっちゃな花なのに、
ちゃんと形が整っていて凄いですよね♪

この記事へのトラックバック