++ピエール君(薔薇)と コデマリちゃん++

画像

今年は冬に剪定しすぎたのか ピエール君やカクテル様の勢いが弱いです。
去年は い~~っぱい咲いてたのに、葉っぱの数も少ない。
シュートはこれから?
長雨だったり、お日様があまり当らない天気だったからかなぁ~。
植物って そういう意味では なにがいいのかわからなくなるときがあります。

画像


薔薇の勢いがない変わりに、コデマリは沢山の花が咲いてきました。
大きいおばあちゃん(旦那さんのおばあちゃん)が 剪定しないでおいてくれたのが
やっぱりよかったのかも(´・ω・`;)
紫陽花も絶対 変な時期に切っちゃ
×(゚ω゚ )夕"乂夕"乂( ゚ω゚)×って言っておいたから大丈夫かな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

北海道のアンジェラ
2006年05月14日 22:04
そうなんだよね。紫陽花は花が終わったらすぐに剪定しないと次の年の花が咲かなくなるって聞いたことがありました。
2006年05月19日 23:56
園芸歴のながい大祖母なので ついつい知ってるつもりでやってしまうことが以前はあって..。Σ(・Д・ノ)ノ アウッ Σ(・Д・ノ)ノ アウッ  切っちゃった??
ってあとで驚かされることが多かったの~(T_T)(去年は)
あかぽん
2006年06月06日 15:52
ピエールでかっ!
剪定ってその植物植物で方法違うから難しいよね。
(といいつついつも適当・・)
2006年06月06日 22:34
【適当】ヽ(´ー`)ノバンザーイ☆
ちょっとの知識と あとは自分のアレンジでやっちゃうやっちゃう♪
そうすれば大胆な子に育つのさ~~♪~( ̄。 ̄)←とぼけ顔

ピエール君の でかさぶり、わかっちゃった?(;^ω^A テレテレ
なんか妙にバカでかいのよ(*ノωノ) イヤン どうしちゃったのかしら。
あかぽん
2006年06月10日 04:03
やまおんちで育てたらもっと大きくなるかもしれん(謎
うちはプチピエールになるな。(話脱線中
2006年06月10日 17:38
おぱぃ??(〃▽〃)キャッ
あかぽん4時ですけど...。(藁
ハイになってるっぽぃ。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

この記事へのトラックバック