++大葉とブルーベリー++

画像

画像

緑が目に優しいです♪
大葉もかなり大きくなってきました。間引きしたのが正解ですね(´^ω^`)
でもちょっと土が悪い(安い価格だった土なの)プランターの大葉の芽は
消滅しつつあります。虫に食われてるっぽいんだけどね。
でも、ちっとやそっと食われてもまだまだ有り余ってるから大丈夫v( ̄Д ̄)v

ブルーベリーも すっかり花から実の形になりました。
紫色になってくれるのが楽しみ~♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あかぽん
2006年06月10日 03:52
食われるほどに、おいしく安全な大葉と言うことが証明されるってことよw
2006年06月10日 17:24
以前TVで日本人女性がフランスへ進出してワインを自然栽培で作ってたんだけど、鹿に食べられちゃったそうで、その食べられた実は全て無農薬の葡萄だったそうです。自然界に生きる動物たちはそういうのが ちゃんとわかるんだろうね♪
彼女も かなり落ち込んだみたいだけど、自分のしている事は間違ってない!!って逆に自信が持てたそうです。
少々食われてもお裾分け気分で目くじらたてないようにするわ(゚ー゚*)
(いっぱいあるから大丈夫(´・ω・`)b)
少ないとそうもいかないよね~笑
あかぽん
2006年06月15日 15:31
やっぱり風味とか絶対違うから気づくんだよね。
鹿の鼻が人間にもあれば、数倍ワインを楽しめそうな気がします。
(スーパーで物を買うのも助かるな。)
2006年06月17日 19:17
余談ではありますが 義父は鼻がききません。
子供の頃に失ったそうですが、やっぱりなんだか つらいよね。
焦げてる匂いで事故を防いだり、鼻ってすごくポイント高いと思うから。
聴覚もそうだよね。でも足りない部分はなにかで補われるものかな...。

食品が傷んでいるかも鼻を利用するしね...。

この記事へのトラックバック