++お家の花でアレンジメント++

画像
画像


更新が滞ってました...。
先週は仕事先幼稚園で保育参観があり、教室に飾るアレンジを
自分なりに工夫して二種類作ってみました。

作ってるうちにどんどん欲張ってしまい統一性のないものに(´ω`。)グスン
お花は若い頃((;=ω=)トオイメ )に 未生流という華道を数年習ったことがある。
花をいけてると 心が安らぎますね。
アレンジメントは習ったことがないのでいつかちょっと(ちょっとでいいのか?笑)
習ってみたいな。

ミニバラも今満開です。
ここ2日くらいの晴天で、大葉も トメィトゥもぐんぐん育っています。

けど、夕方のTVニュースでやってましたが 日照時間がやっぱり少ないようですね。
(東京の話しだけど)
ちょっと気持ちのいいお天気になったと思ったら
また今日から雨ですもん...。
やっと洗濯物が片付いてきたのに、また部屋干しですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

北海道のアンジェラ
2006年05月27日 17:44
幼稚園の先生だったんですね^^
小さいお子さん相手に頑張っているのね。
アレンジとてもお上手ですね。
アレンジなどと言うおしゃれな物作ったことがありません^^;
2006年05月29日 00:25
若い頃正社員?正教員として働いていた幼稚園にご縁があって
今は副担任でパート扱いではあるけど働かせてもらってるの♪
ちっちゃな子供と遊ぶのは大変だけど可愛いし癒されるよ(´^ω^`)
アレンジ 下手っぴですよ~~r(・ω・`;)
なんか統一性ないんだも...。でもあれこれ 突っ込んでると楽しかったよ♪
アンジェラさんちも薔薇がいっぱい咲いてそうだから今度チャレンジしてみては?
(´∀`*)ウフフ
あかぽん
2006年06月06日 15:43
いいな~~~。こういうの夢なんです。
家に咲く季節の花でブーケとかね。
ブーケにするには数も少なく、やっぱ庭うやらましいです。
むっちゃ綺麗にできてるね!
華道をやったことあるって初耳でした。
なるほど。ちょっと納得したりもした。
こちらは毎日夏日です(;´д`)ゞ アチィー!!
2006年06月06日 22:17
子供の頃 小学校へ花をよく持ってきてた友達が羨ましかったりもしました(笑)
我が家も庭があって時々、母親が持たせてくれて凄く嬉しかったな~。なんとなくそれに似てる?(゚ー゚*)
華道は 未生流といってちょっと関西系?なのかな~。
シンプルな感じの華道でしたよ。三角形に形を作っていったり、枝をしならせるのがちょっと大変でもありました。
今日も暑かった?お疲れさま~~( ´・ω・`)_且~~
あかぽん
2006年06月15日 15:33
幼稚園の時、くちなしの花を持って行きました。
甘い甘い匂いでとっても大きな白い花・・・・と大きな芋虫w
先生大騒ぎでした(;^_^A アセアセ・・・

あれ、この話以前、カオリンにしたような気がしますw
2006年06月17日 19:20
聞いた気がする~~~!!
我が家(私の子供の頃)にもクチナシがあってね、
イイ匂いなんだけど、イモ虫が~(┌┌┌ ´Д`)┘ ウモァーっていたいた!!
しっぽが生えてるような奴だったよ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

先日も幼稚園にデイジーをもってたんだけど、切ってるときに
アブラー発見。 うげっ!!と思って手で潰しましたけどね..。

この記事へのトラックバック