++ベジタブルガーデン(BY.デルモンテ)++

画像

あ!ばらやっ*のショコラ*さんの記事に触発されてしまい(ノ´∀`*) 私もデルモンテのトメィトォなんかを植えちゃったりしました☆
花は目を癒してくれますが、野菜を育てるのは食べる楽しみもあるもので♪
それに、なんとなく(凄く) デルモンテブランドに惹かれちゃったわけでして(;^ω^A
デルモンテのケチャップかなり好きなんです(゚ー゚*)
ケチャップが美味しい=トマトジュース美味しい=そこの会社が作った野菜苗だから美味しいに違いない!!
↑という構図になりますた(笑

今回は 『クラスターレッド』と『フルーツイエロー』
プチトマトだったら子供たちも大好きだし、トマトが実ってる様子も見せてあげれるから勉強になる?かな~♪

ショコラ*さんちの育て方を参考にしつつ成長っぷりを楽しみにしてがんばるぞ!!
(写真は翌日5月2日に撮影・植付けも2日に♪)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ショコラ*
2006年05月07日 19:45
こんばんは。」トラバ&紹介ありがとう^^
ほんとですね~赤い方が背が高い。
雨が止んでお日様が照ればグィグィと成長してあっという間に花が咲く!と(笑。
ウチの育て方は・・・水やってるだけです(笑。
花が房になってさいたら軽くトントンして受粉を助けてあげるといいんだって。
それで無事実がなったら、なんだか我が子みたい(笑。
きな子
2006年05月08日 20:09
こんばんは^^
カオリンも野菜植えたんですね。
今はトマトも沢山の種類の苗が出てますよね。
私はフルーツトマトと桃太郎、悩みに悩んで桃太郎を植えました。

プチトマトは見ても楽しいから、子供達喜びそう。
うちはおっきいトマト植えたことがないので挑戦です。
トマトってアブラムシが付くんですよねぇ。
2006年05月09日 17:13
ショコラ*さん>なんの承諾もなくTBさせてもらっちゃって(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ ☆
軽く㌧㌧ですね(d ̄▽ ̄)オッケ♪ ってか赤ちゃんも㌧㌧ってすると気持ちよさげだからきっと トメィトウの花も よく受粉しそう♪ あ~~楽しみ楽しみ♪

きな子>野菜畑記事 みてきたよ~~♪(コメントはまだだけど..。)
おっきいトマトも 楽しそうだなぁ~~☆ 桃太郎って品種美味しいから(*^ー゚)b グッジョブ!! ですね♪
きな子畑の成長っぷりも楽しみだわ(゚ー゚*)

アブラーには 注意ですね!!ラジャ(*゚ー゚)ゞ⌒☆
あかぽん
2006年05月11日 14:44
すごい!!自家栽培でうまく作れたら、そりゃあおいしいらしい。
友達のおじいちゃんが家の屋上で作ってるものは、そりゃあおいしいらしい。(おすそ分けを希望しているのだが。。まだ口に入らず)頑張ってね!
デルモンテェ~~~!
2006年05月14日 15:03
おじいちゃんやおばあちゃんは経験年数が長いから 自然に美味しい物を作れるようになってそうだよね~(゚-゚*)(。。*)ウンウン
いつか食べられることを祈る♪すりすり (((((*^o^*)♪してみたら?キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー
ミニトメィトゥ蕾がついてちょっと花が咲きそうになってた♪

この記事へのトラックバック