++クレマチス ジョセフィーヌ++

画像

憧れのクレマチス。
以前一度購入して育ててみたんだけど、植えた場所と土がよくなかったのか
消滅してしまった(´・ω:;.:...
今回はちょっとお値段は高めだったけどしっかりと大きな苗というか
『母の日』のプレゼント用に飾られてた物。

【ジョセフィーヌ】だなんてなんて高貴な感じの名前なんでしょ♪
でも花の雰囲気とぴったりマッチしてるような気がします。
上手に育てたいと思います。コチラを参照に育ててみる~。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

きな子
2006年04月30日 20:19
クレマチスって種類がいっぱいあるんですよねぇ~。
これは八重咲きって言うのでしょうか?
うちの紫の一重に比べると豪華です。
その一重のでさえ今年は咲いてくれるでしょうか、心配。

母の日も今ではカーネーションばかりじゃなくなりました。
私が小学生の頃は胸にカーネーションの造花を付けていました。
お母さんありがとうってかいてあるんです。
カオリンは知らないかなぁ~☆
あかぽん
2006年05月01日 16:59
豪華な花がつくから、社宅でもよく見られる花です。
でも冬の間とかツルを剪定しちゃいけないんですってね。(母談)
うずうずしちゃいそうですw(剪定大好き)
2006年05月05日 00:42
きな子>一重のクレマチスも清楚な感じがして好きです♪店頭に並んでいる植物は すごく立派に育てあげられていて、翌年もそうあってほしいのに、違ったりもしますよね..。プロの育て方と一般人では 違ってきちゃうのかしら(´・ω・`)モキュ  でも何事も経験ですよね~(開き直ってるw
 カーネーションの造花!!知ってル知ってる~♪学校で貰ったんだっけ??


あかぽん>勉強になりますφ(・ω・ )めもめも...
うちのつる薔薇も思い切って剪定しすぎたのか去年よりも こじんまりしちゃっているです (((´・ω・`)カックン…  クレマチスを好きな人は薔薇好きでもあったりするようですよ♪どことなく似てる雰囲気かも。

この記事へのトラックバック