++Coffee Ovation(ミニバラ)2006++

画像

3鉢あるミニバラ。今年は冬場にきちんと剪定もして追肥したせいか
青々とした葉をつけ、蕾もいっぱいです。
でもちょっと元気がないのが このミニバラ...。
下のほうの葉っぱが枯れ始めて落ち始めています。なんの病気かな。
先日 クレマチスなどを買った日にバラの肥料をみてて
ちょっとよさげな感じのを見つけたので さっそく試しています。
できるだけ 農薬をつかわないで元気になって欲しいですもの。

画像

バイオゴールドという会社の【天然活性肥料 バイオゴールドセレクション薔薇】です。

これから うどんこ病とかアブラムシとか大量発生するんだろうなぁ~
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

北海道のアンジェラ
2006年04月30日 18:34
こんばんは^^
ショコラ*さんの所からお邪魔しました。
沢山の植物を育てていらっしゃるんですね。
私も狭いアパートのベランダで薔薇などを育てています。
是非遊びにいらして下さいね^^
http://blog.goo.ne.jp/silver-julia/
ショコラ*
2006年04月30日 22:57
こんばんは。
ぁ・・・先を越されておりますが、アンジェラさんに(驚。

「バイオゴールドセレクション薔薇」使ってますよ。
有機肥料で育てたいけど、どれにすればいいのかわかんなくて迷ってたら発売されたのですぐゲット。
うちはバラの数が少ないので、大袋?買ったら1年以上持ちそうです(笑。
今年はアブラー少ないけれど、ウドンコはちょこっと出てて日々戦っております。
コヒオベ元気になるといいね。
あかぽん
2006年05月01日 16:56
元気ないってわりに、綺麗に咲いているじゃんww
うちも蕾がはちきれそう~だけどまだまだ耐えていますw
今日は名古屋は29度だったらしいね~~!
どうなってんの?日本!
2006年05月05日 00:52
北海道のアンジェラさん>コメント(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)&初めましてです♪お返事が遅くなってしまってごめんなさい。アンジェラさんのブログへは速攻で遊びに行かせてもらってます~♪植物だけでなく、美味しそうなお昼ご飯やネコちゃんたちがとっても可愛いですね(´^ω^`)またコメント書きに寄らせてもらいますね~♪
沢山の植物は結構宿根草とかが多いんですよ~♪でもやっぱり園芸ショップへ行くと新しい子を連れてかえりたくなってしまいます(ΦωΦ)ふふふ・・・・
2006年05月05日 00:58
ショコラ*さん>うわぁぁ~~☆ ショコラさんのお友達のアンジェラさんも来てくれてて本当に嬉しいのです(ノ´∀`*) こういう広がりがあるから ブログやネットってたまらないですよねぇ~( ゚ρ゚ )アゥー(笑
そして肥料 同じだなんて またまた素敵~!!(喜びすぎ?
元気にな~~れ!って花さかじいさんのように どばどばと蒔き過ぎちゃったかも(私)でも確かにまだまだ沢山残ってるから嬉しいです♪

アブラー←凄いいいネーミング!(また喜んでます)
確かにまだ見かけてませんね~。ウドコー(無理がある?)もまだ大丈夫(*^ー゚)b
その代り 黒星病?が出ちゃってます。
葉っぱに黒い☆...。そして黄色く葉っぱが変色しておちてます。
なんとかせねば...。
いい知恵ありますか?
2006年05月05日 01:01
あかぽん>朝日を浴びてるし、UP画像だからね~(´・ω・`)モキュ (笑
5月1日!確かにめちゃくそ暑かった(;´ρ`) グッタリ
車の車内温度は30℃をゆうに越えてましたも...。
かと思ったら また平年並み?に戻ったね。

伊勢志摩のほうでは 水温が低いために 真珠(アコヤガイ)の核入れができない、できても貝が死んでしまうって今朝の新聞の載ってました。
あちこちで異常がおきてるよね....
どうなっちゃうのかしら(ρωT)ウェェ...
ショコラ*
2006年05月06日 16:31
ウドコー(笑)出てないんですか。いいですねぇ。
ミニに結構でるでる探検隊です(謎。
黒点も、黒点に弱いと評判のラ・レーヌ・ヴィクトリアにわずかですが出てますね。
まだ少しなのでむしってサプロールで殺菌消毒してますけど。
あとは蔓延しないように祈ってます(笑。
2006年05月07日 13:53
ウドコー! そうですよね!!
去年は「なんじゃこりゃぁぁぁ!!」ってくらいびっちり ほわほわ
密集してて。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン キモイ!!
昨日 その黒☆のついた葉っぱを全部切って 下におちてる葉っぱも綺麗に掃除しました。 
バイオゴールドセレクション(ながっ!)が効き始めているのか ちょっとコヒオベも元気になりつつある感じ♪
消毒も勉強してやってみようと思いますですヽ(`・ω・´)ノ
サプロール←φ(・ω・ )めもめも...

この記事へのトラックバック