アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
2010 初土いじり
2010 初土いじり 仕事とか、もろもろの雑務でとってもガーデニングが疎かになっていて、 夏のあいだに色々な植物を枯らしてしまいました。 大事に育てていたミニバラも…(´ノω・。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/02 23:24
プリンちゃんからの多肉チャン
プリンちゃんからの多肉チャン 去年のことですが、プリンちゃんから たくさんの多肉植物を送ってもらいました^^ (ありがとう) みんなちゃんと根ついてくれて元気に過ごしてます♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/13 15:16
乙女心2008秋
乙女心2008秋 暑い夏も、なんなく乗り越える乙女心。 ちょっと、オシャレに寄せ植えてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/21 22:48
ミセバヤ2008秋
ミセバヤ2008秋 なんだか、バタバタしている間にミセバヤの1番いい時期を 見逃していたようで… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/19 14:09
ニゲラ2008
ニゲラ2008 種まきから大切に育てたニゲラ。 沢山の花が咲いて、沢山癒してくれました。ありがとう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/03 11:02
春を感じる
春を感じる 暖かい日でした。(2/20) 久しぶりに庭に出てみました♪ 直植えした クリスマスローズの様子を気になってみてみたら… どうも、鉢植えにして二階の東側ベランダに置いていたころより 蕾の数が全然少ない(´・ェ・`) 用土に問題あるのかなぁ…。 株分けの時期がきたらまた鉢にもどしてやって やっぱり近くで世話をしてあげようと思う。 庭だと、なかなか降りていけないんだよねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/24 00:56
テーブルの上のお花
テーブルの上のお花 寒いのか、それほどでもないのか… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/21 23:52
2008.01.05の乙女心ちゃん
2008.01.05の乙女心ちゃん 昨日UPしたワイルドストロベリーと同じ日(1月5日)に 撮影した『乙女心』です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/08 00:00
暖かいお正月
暖かいお正月 元旦と数日は寒かったですが、 ここ2日くらいは暖かく感じる陽気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/07 01:15
パセリが豊作♪
パセリが豊作♪ 猛暑のころは、なんだか元気がなかったパセリたち。 最近、凄いんです!!青々っぷりが♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/26 00:11
育つ
育つ ストロベリートーチの芽がいっぱい出てきてます。 ニゲラもかすみ草も、順調に発芽中〜♪ ストロベリートーチたちは、ちょっと間引きしてやらないとね^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/15 23:55
来年の春にむけて
来年の春にむけて 先々週の水曜日だったかな。 久しぶりに園芸ショップでお買い物しました。 涼しくなると、私の苦手な蚊もいない(少ない)し、 ガーデニングに、また沸々と気持ちが注がれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/04 17:03
暑さに負けないで
暑さに負けないで 毎年、我が家のミニバラは夏には花が咲かない… けれど、今年は置き場所を移動して、軒下に入っているせいか、 ミニバラたち、がんばって 小さいけれど、花を咲かせてくれてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/28 14:57
ベリーベリー♪
ベリーベリー♪ 今日は、やっとお日様がみえてきました。 それとともに、気温もぐんぐん急上昇中。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/22 11:41
向日葵 ココア 開花♪
向日葵 ココア 開花♪ 最近新しく仕事を始めたんです。 パティシエール。 パティシエは男性のお菓子職人を示すらしく、 女性は パティシエールなんですって♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/09 23:12
歩道の花壇の向日葵
歩道の花壇の向日葵 大きな向日葵っぽい写真ですが、 この向日葵、背丈が50aくらいのミニ向日葵。 といっても、花は普通の向日葵くらいの大きさで立派なんです。 子どもの顔くらいは、あるかな♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/29 09:47
向日葵 ココア
向日葵 ココア 今日は名古屋は湿度が80%越えてるようで、 朝からネバネバ…。 食中りしないように注意ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/26 09:48
咲きました♪ プルンバーゴ
咲きました♪ プルンバーゴ 朝日をあびてかわいらしい蒼い花がひらきました。 おはよう♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/16 10:46
4年目のプルンバーゴ
4年目のプルンバーゴ まだまだ全然赤ちゃんです。 これからどんどん青紫の蕾が増えていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/13 22:41
ブラックベリーの花2007
ブラックベリーの花2007 もう6月も4日も過ぎちゃった。 昨日、放置しっぱなしの つる薔薇のピエールを義母が剪定してくれてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/06/04 15:32
ドクダミ
ドクダミ 今日、息子とサイクリングしていて、 道端に沢山 ドクダミが咲いていました。 まさに、満開!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/06/01 22:17
ちいさな紫陽花
ちいさな紫陽花 我が家の紫陽花は、ちいさめです。 紫陽花って どーんって大きなイメージがあるんだけど、 どうしても小さなお花しか咲かない。 肥料が足りないのか、日当たりの問題かな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/30 13:30
サルビア オレンジ
サルビア オレンジ 今回はサルビアのオレンジ。 オレンジといってもちょっと褪せてる感じの あわいオレンジです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/28 22:53
スプラウト
スプラウト またスプラウトを始めました。 去年?もっと前に購入したタネが沢山残ってたので…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/26 14:45
サルビア 紫
サルビア 紫 去年バザーで売れ残ってて タダで貰ってしまったサルビア。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/24 16:40
四つ葉のクローバー2007
四つ葉のクローバー2007 このブログを始めるきっけかになった四葉のクローバー。 最初は鉢植えで楽しんでましたが、 一昨年?くらいに庭に地植えにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/22 13:14
向日葵 ココア
向日葵 ココア 今年は、向日葵の種を植えています。 2005年には『モネ パレット』という品種の向日葵を育てましたが、 庭に植えたので、なかなか夏場は蚊がいるので庭へいかない私… なので観賞もあまりできなかったような記憶が(;^_^A ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/05/16 11:31
多肉植物の植え替え・寄せ植え2007
多肉植物の植え替え・寄せ植え2007 プリンちゃんブログに触発され、 朝から 多肉たちの植え替えしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/09 23:27
クリサンセマム・マウイ
クリサンセマム・マウイ 2005.5.25に記事としてUPして早2年。 一時は、枯れかかってたんだけど、 鉢の置き場所を移動してから、元気になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/06 22:12
セダムと、ブルーベリーと、ミセバヤの最近…
セダムと、ブルーベリーと、ミセバヤの最近… すべて撮影は5月2日に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/03 13:42
++Cocktailとピエール君開花 2007++
++Cocktailとピエール君開花 2007++ 去年よりも少し早めの開花です。 春になっても寒い日があったのに、不思議。 でも、満開はまだまだこれから♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/03 13:05
紫陽花の赤ちゃん
紫陽花の赤ちゃん 部屋の中に置いてある、ワイヤープランツにアブラムシが付いてるのを 見つけてしまぃ、かなりショックでした。 勝手な思い込みで、観葉植物系にはアブラムシとかは、つかないのかと… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/01 13:15
種まき
種まき 先週、19日くらいかな、 こぼれ種から発芽していた、ミントと、大葉の新芽を 個別に、プランターへ植えてあげました。 ふたつとも、クレマチスの鉢に生えていたので、そこではお互い気の毒だろうと…(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/23 11:31
クレマチス ジョセフィーヌ2007
クレマチス ジョセフィーヌ2007 2007-3-15 2007-4-4 2007-4-12 2007-4-16 2007-4-16 植物のパワーを感じます〜。 今日、もう開いた!!って感じていたんだけど 今、去年の記事をみていたら、色が!!↓ http://kaorin825.at.webry.info/200604/article_9.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/17 20:37
観葉植物2鉢♪
観葉植物2鉢♪ ワイヤープランツと、グリーンハートという観葉植物を購入。 寝室の掃除が終わって、ちょっとグリーンを置いてみたくなったので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/04/15 17:56
いい香りのする花
いい香りのする花 バザーで売れ残ってて、タダでいただいたこの子。 室内で育てないとダメかと思ってたけど、 なんなく越冬♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/04/04 18:54
ミニバラ  クラウディア
ミニバラ  クラウディア 退職のお礼としていただいたミニバラ。 クラウディアです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/02 18:19
クレマチスとオトメゴコロ
クレマチスとオトメゴコロ 3月15日に撮影してあった画像をUPするのを忘れてました(゚ー゚;Aアセアセ… 一週間ちょっとの間に、クレマチスは凄い成長ぶりを見せてくれてます。 茎がにょきにょき!!蕾もいっぱい♪ 今日はお天気がよくなかったので、今度晴れたら撮ってUPしようと思います。 冬の間にもう枯れてしまったのかと思ってたので嬉しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/24 21:33
火祭り2007年3月
火祭り2007年3月 多肉ちゃんたちを撮影して、ふとそばに置いてあったミニバラの新芽をみたら 黒いものがポツポツと… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/15 16:34
ポトス
ポトス グリーンネックレスは、プリンちゃんちで元気そうに育っててくれてて嬉しい。 このポトスを植えてある鉢に グリンちゃんがいたんだぉ…(´・ェ・`) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/20 00:38
2007 クリスマスローズ開花
2007 クリスマスローズ開花 プランターでずっと育てていた クリスマスローズを 夏か秋だったでしょうか、じか植えに植え替えました。 今年は咲かないかな…と思っていたのだけど、 やっぱりじか植えって凄いかも♪ プランターに植えてたころより沢山の蕾がついてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/14 21:11
暖冬
暖冬 ミニバラも カクテルも、ずっと枯れずに、どうしようかと迷いつつも咲いています。 朝晩の冷え込みの厳しい日も確かにあるのだけど、 日中は ぽかぽか日和の日が多いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/08 22:51
初春
初春 新しい一年が始って、すでに一ヶ月の半分が過ぎました。 成人式はどうしても15日ってイメージがあって…。 数年後には息子や娘が成人式を迎える。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/14 22:52
葉牡丹2
葉牡丹2 13日に撮影した葉牡丹。 随分前回の時より 中身がつまってきました。 こうやって育っていくんですね(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/18 00:45
アレンジメント*
アレンジメント* 26日の日曜日に、お友達の日本舞踊の発表会に お招きいただき観賞してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/30 15:22
葉牡丹
葉牡丹 葉ボタンは 育てたことがありません。 キャベツみたいに 育っていくのかしら… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/20 00:56
残暑が厳しい
残暑が厳しい 茎が伸びてしまった多肉たちを短くカットして 寄せ植えしたのが8月26日… 何日かかってからUPしてるんだか(;^_^A アセアセ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/10 16:48
++元気です。マザーリーフ++
++元気です。マザーリーフ++ 残暑お見舞いもうしあげます。 まだまだ暑い日が続きそうですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/20 16:49
++ブルーベリー2006++
++ブルーベリー2006++ 梅雨のじめじめとした日々は もう来ないのでしょうか、 梅雨明けしたのでしょうか..。 ここ2日は、【夏!!】の陽気です。 溜まっていた洗濯物も昨日はすっかり片付き、自分の布団カバー一式洗い、 トイレマットやら台所マット、ついでに愛犬nanaも洗っちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/27 22:12
++今年で3年目だね♪【プルンバーゴ】++
++今年で3年目だね♪【プルンバーゴ】++ 春先からプルンバーゴの植えてあったプランターに 得体の知らない雑草?なのか、なにかのこぼれ種なのか わさわさと生えてた草を思い切って抜いてやった。 綺麗な花がどうも咲きそうにもなかったので...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/15 19:29
++クラスターレッド(プチトマト)2回目の収穫++
最初の収穫に比べ明らかに赤みが濃かった♪ 食べてみたら やっぱり前回よりも美味しかった〜!! 最近気温急上昇だし、日照りも凄いから やっぱりそのへんの加減が大事なのかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/13 19:20
++クラッスラ・クーペリー 花++
↑6月20日に撮影してた写真をUPするのを忘れてた。 そして2週間が経過...。(;^_^A アセアセ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/05 17:18
++プチトマト 収穫++
7月ですね。 梅雨らしい天気が続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/03 11:02
++忘れないで++
四つ葉のクローバーは 庭に植え替えた。 全部植え替えた つもりだった。 ふと、重ねて保管してあった鉢から クローバーが出てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/25 23:17
++パセリの花++
子孫を残すために花をつけ、種を実らせる。 花のほうに栄養がいってるため、パセリの葉は 成長をやめているようです。 バジルも花が咲きはじめました。 大葉は 収穫しても収穫しても、虫に食べてもらっていても どんどん葉っぱが増え育っています〜。 体にいいから、納豆にまぜたり、素麺のつけ汁にいれたり、 豚肉で巻いたりしてても 全然追いつけません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/22 20:33
++ブラックベリー 花 2006++
ここのブログも6月5日で丸2年を迎えました。 ブログという物が 巷で騒がれ始め、いったいどんな物よ? ってことでとりあえず コチラのブログ様にお世話になることに。 そして、当初画像保存量が少なかったために カテゴリーを増やすかのように あれこれブログ会社(っていうかどうかわかんないけど)に 手を出して、今では (-ω-;)ウーンっと、ここを入れて7つ!!!( ゚Д゚)ヒョエー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/06/10 18:44
++ヘビ苺++
梅雨になると プランターなどの水遣りがちょっと 休憩できるのが 嬉しいかも...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/10 18:32
++緑の実と緑の蕾++
実は【クラスターレッド】(プチトマト)の実。 かなり大きくなってきた。そろそろ摘心→摘芯しないといけないんだよね〜。 先日も朝曇ってて、雨がもしかして降るかもと思って 朝の水遣りをやめたら 凄くいいお天気になっちゃって...。仕事先で このトマトたちのことを心配してました(笑 案の定、夕方帰った頃には シンナリ...。(´・ω・`) 慌ててたっぷりあげたら翌日には 復活しててくれてヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/06/06 22:12
++大葉とブルーベリー++
緑が目に優しいです♪ 大葉もかなり大きくなってきました。間引きしたのが正解ですね(´^ω^`) でもちょっと土が悪い(安い価格だった土なの)プランターの大葉の芽は 消滅しつつあります。虫に食われてるっぽいんだけどね。 でも、ちっとやそっと食われてもまだまだ有り余ってるから大丈夫v( ̄Д ̄)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/31 22:03
++今年のピエールは おっきいぞ++
大きいんだけどね、なんだかちょっと品が無くなっちゃったような...。 強剪定したから? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/27 21:56
++お家の花でアレンジメント++
更新が滞ってました...。 先週は仕事先幼稚園で保育参観があり、教室に飾るアレンジを 自分なりに工夫して二種類作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/26 23:18
++もうすぐ++
早く咲いて欲しいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/05/16 23:51
++大葉 間引き++
種をまくとき一袋全部蒔ききってしまう変な悪い癖があります。 パラパラと間をあけて蒔いているつもりでも、発芽してきた状態をみて (;゚д゚)ァ....  っと思うことしばしば...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/05/16 23:39
++多肉ちゃん いらっしゃ〜〜ぃ♪++
多肉師匠である きな子のブログ【-+-黒法師-+-+-】で気になって気になっていた多肉ちゃん。 それは【巻絹】 蚕の繭のような糸が葉っぱに生えてる?ついてる多肉ちゃん。 すっごい不思議〜〜!! でもこの多肉ちゃんなかなかショップに置いてなくって..。(´・ω・`)ショボーン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/05/16 23:31
++ベジタブルガーデン(BY.デルモンテ)開花++
黄色のフルーツイエローのほうが先に開花しました。 背丈はこっちのほうが低いんだけどね〜。 脇芽は 何回切っても そこから生えてくるんですけど...。そういうもの? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/16 17:18
++Cocktail 2006++
ご近所のカクテルは綺麗に咲き誇ってるのに、今年の我が家のカクテルは...。 やっと最近になって咲きはじめましたし、花数が少ない。 去年の記事とかみてたら差に愕然* ・・ ・・(o_ _)o  コケ ら、来年に期待しよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/14 16:23
++アブラー現われる!!++
↑このコヒオベじゃなくて もう一鉢のピンクのミニバラの蕾に 大量のアブラー(アブラムシ)発見!! ついに現われたか(-.^)ピク (-_^:) ピクッ って感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/05/12 16:04
++ワイルドストロベリー 色づく++
雨がよく降ります。 夜 何気なくこのプランターがかかってる東側のベランダにでたら ワイルドストロベリーの鉢の横の 普通の苺のプランタ横に カタツムリくんがくっついてた...。 ナメ様(ナメクジ)の被害はよく聞くけど、カタツムリも仲間だよね??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/12 15:55
++ピエール君(薔薇)と コデマリちゃん++
今年は冬に剪定しすぎたのか ピエール君やカクテル様の勢いが弱いです。 去年は い〜〜っぱい咲いてたのに、葉っぱの数も少ない。 シュートはこれから? 長雨だったり、お日様があまり当らない天気だったからかなぁ〜。 植物って そういう意味では なにがいいのかわからなくなるときがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/11 15:48
++ミニバラ(真紅)開花 2006++
このミニ薔薇は花屋サンで格安処分されてた子です。 最初は貧弱な感じで弱弱しかったんだけど、 今年は蕾もいっぱいついて 長く楽しめそう♪ 真紅の薔薇は 薔薇本来の美しさを放ってるように感じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/11 15:42
++セダム ちょっと復活++
今日は朝から(夜中から?)凄い雨。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/05/07 22:26
++マザーリーフ 親離れ++
マザーリーフの子供たちが大きくなりました。 ママンから いっぱい栄養もらったのか、元気いっぱい♪ そろそろ乳離れの時期よ〜〜川´・ω・`川 うふ♪ ってことで ちょっとかわいそうだったけど ブチッっと ちぎって 鉢植えに植えてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/06 22:14
++パセリとバジル++
2005-03-25に記事をUPしたパセリ君。 冬をなんとか乗り切ったようで 青々と葉っぱを茂らせてくれています。 今夜の夕飯の時に 半分以上 刈り取ってパセリのみじん切りを作った♪ 残りは 冷凍保存で(*^ー゚)b ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/04 22:07
++ブルーベリー 蕾 2006++
花の写真を撮るとき角度や光のあたり具合構図をやっぱり意識するのですが、 何枚も撮っていると似たような写真に なってしまいがち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/02 13:35
++スズラン 2006++
お隣の鈴木さんから頂いたスズランが今年は沢山咲きました。 去年は気がつかなかったのか 咲いてる姿を見かけなかったんだよねぇ〜。 スズランって 高原や山でしか咲かないようなイメージがある。 あまり日があたらない場所に植えてあるのがあってる? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/02 13:28
++ベジタブルガーデン(BY.デルモンテ)++
あ!ばらやっ*のショコラ*さんの記事に触発されてしまい(ノ´∀`*) 私もデルモンテのトメィトォなんかを植えちゃったりしました☆ 花は目を癒してくれますが、野菜を育てるのは食べる楽しみもあるもので♪ それに、なんとなく(凄く) デルモンテブランドに惹かれちゃったわけでして(;^ω^A デルモンテのケチャップかなり好きなんです(゚ー゚*) ケチャップが美味しい=トマトジュース美味しい=そこの会社が作った野菜苗だから美味しいに違いない!! ↑という構図になりますた(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/01 23:13
++Coffee Ovation(ミニバラ)2006++
3鉢あるミニバラ。今年は冬場にきちんと剪定もして追肥したせいか 青々とした葉をつけ、蕾もいっぱいです。 でもちょっと元気がないのが このミニバラ...。 下のほうの葉っぱが枯れ始めて落ち始めています。なんの病気かな。 先日 クレマチスなどを買った日にバラの肥料をみてて ちょっとよさげな感じのを見つけたので さっそく試しています。 できるだけ 農薬をつかわないで元気になって欲しいですもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/04/30 16:53
++チョコレート コスモス(ワインチョコ)++
クレマチスと同じ日に我が家へやってきました♪ このコスモスも育ててみたかったものの一つです。 【チョコレートコスモス】にちょっと改良してあるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/28 16:38
++クレマチス ジョセフィーヌ++
憧れのクレマチス。 以前一度購入して育ててみたんだけど、植えた場所と土がよくなかったのか 消滅してしまった(´・ω:;.:... 今回はちょっとお値段は高めだったけどしっかりと大きな苗というか 『母の日』のプレゼント用に飾られてた物。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/27 16:24
++バコパ(ステラ)咲き誇る++
多分、バコパだと思うのだけど、去年くらいに植えて 今年は一回り大きく育ってくれ、花数も多いです♪ 宿根草は(半耐寒性宿根草なのか、多年草(半耐寒性)なのかよくわからない) 冬場は枯れてもうどっかいってしまったのかと思わせつつ、 春になると めきめきと新芽をだし、花を咲かせてくれる楽しみがあっていいですね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/19 22:42
++豊作を期待しちゃう 今年の苺♪++
冬の間に 狭そうにしていた苺の苗を間引き?っていうんだっけ? 鉢を変えてあげて、油かすもたっぷりいれておいてあげたら...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/15 22:47
++スノーフレーク 2006++
今年も こっそり咲いてくれました。 去年は4月8日頃、今年はちょっとゆっくりめだったなぁ〜。 春がきたかと思ったら冷え込んでたりしてたからかしら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/13 22:23
++稲田姫 開花♪++
多肉植物のお花って 控えめだけど、凛としてて素敵です。 スズランのような可愛らしい形の花。 黄色の色合いから元気がもらえた感じがしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/09 22:34
++娘作 春の寄せ植え++
春になると 我が娘もガーデニング心がうずくのか、 「私もお花を育てたい〜〜♪」と言っていたので 一緒に苗を選んで 配置をちょこっとアドバイスして...。 彼女のお気に入りの一鉢が出来上がりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/06 22:03
++2006 桜++
春休みもあとわずかに...。 子供たち2人を連れて お花見にいってきました。 やっぱり桜は癒される感じがして好きだなぁ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/04 21:00
++マザーリーフ++
マザーリーフ、正式名はセイロンベンケイソウ、 日本では小笠原諸島や南西諸島に自生しています。 落葉した葉からたくさんの芽を出し、 マザーリーフの他に、ハカラメ(はからめ、葉から芽)、 ミラクルリーフ、灯篭草(トウロウソウ)、子宝草、 幸福の葉っぱ、グッドラックリーフ などと言われています。 このマザーリーフ(たくさんの芽を出す母なる葉っぱ) と言うネーミングは、温かみがあってふさわしい と思うのです。 マザーリーフは成長すると2m近くの丈になり、 1〜3年後にうまく気温... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/01 00:10
++セダム寄せ植え++
以前記事をUPしたときは こんなに素敵な寄せ植えだったのに...。 放置しすぎで枯れてしまったものや無くなってしまったものなど...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/18 14:11
++多肉植物 寄せ植え++
一週間後にして やっと寄せ植えできました(;^_^A アセアセ・・・ どんな鉢に入れてあげようか悩んでたのもあるんだけど、今回はいいものが見つからなくて 生け花を生ける花器に丁度良さそうなのがあったのでそれに植えてみた。 (゚-゚*)(。。*)ウンウン いい感じです=*^-^*=にこっ♪ 稲田姫からなにやら花芽?も 出てました。どんなお花か楽しみ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/18 14:09
++2006 クリスマスローズ開花++
暖かい一日でした。 お昼頃から モソモソとガーデニングを始めました。 クリスマスローズが やっと咲いていました。肥料をあげたのに花芽が少ない...。 植え替えしてあげないと土が固そうだなぁ〜〜。 来年は もっといっぱい咲かせるぞ!!ヽ(`・ω・´)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/18 12:55
多肉 4種類仲間入り
1月11日に購入しました。 けど、いまだにこの状態で窓辺にいます(;・∀・) もうすこし暖かくなったらきちんと寄せ植えしてあげたいと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/02/12 20:26
++グリーンネックレス ハートのトピアリー仕立て++
トピアリーとは、『刈り込むと言う意味。』だそうです。 なのでこれは トピアリーとは 言わないのかな...。 以前UPしたクリスマスのプミラの後ろにあるトナカイなんかトピアリーの代表選手なんでしょうね〜。 ワイヤーだけで グリーンネックレスを這わせてみました。 本来なら水苔を巻きつけてやるといいんでしょうけど...。 ワイヤーだけでも充分可愛いと 自画自賛♪(;^ω^A ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/02/05 00:04
++クリスマスローズ 花芽++
今年の冬は冷え込みが厳しいですよねぇ〜。 でも毎年この時期に きちんと花芽をだしてる クリスマスローズ。 今年は肥料を多目に足してあるから花数が多いといいのだけど...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/29 13:39
++謹賀新年++
明けましておめでとうございます。 とはいっても 新年を迎え、早4日...。 今年もなんだか急ぎ足で時間が過ぎてるような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/04 14:24
++クリスマスの寄せ植え++
鉢が赤くペイントされてて 周りにファー(フゥ〜!!じゃありませんw)もあしらってて、 トナカイもめっちゃ可愛いお顔しててプミラもいい感じで植えてあります☆ クリスマスが終わっちゃったら どうしよ..。 って思うんだけど、プミラって結構すきな観葉植物なんで大事に育てよう思います☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/18 21:43
++お花のカレンダー++
トイレのカレンダーはここ数年LEE(雑誌)の付録カレンダーと決めています。 サイズ的にもぴったりだし、おトイレで眺めるのに とっても癒されるんです(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/16 22:02
++ポインセチア++
高校時代のバレー部のお友達とプチクリスマス会をしてきました♪ 最近 全員で会うことが減ってきて寂しいのだけど..。 今日は3人でランチができて 嬉しかった♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/10 23:56
++パンジー++
久しぶりに土いじりしました。 旦那さんがどこかのイベントでもらってきたパンジーとビオラの苗があったので 寂しくなってた玄関先のプランターに植えました。 春まで少しずつだけど長持ちしてくれるこの子たちは目を長く癒してくれますよね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/23 23:05
++ハナミズキの実++
秋というか すっかり冬? 益々朝晩の冷え込みが厳しくなってきて 冬の羽毛掛け布団に毛布をもう追加してしまったカオリンです。 (本番の冬がきたらどうなっちゃうのだろう..。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/11/20 13:46
++エアープランツ++
あの人のところのプランツも元気かしら..。 もう枯れてしまったかな...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/14 00:58
++ミセバヤ 咲いた++
11月5日に撮影した写真♪ UPするのが遅くなっちゃった〜(;・∀・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/08 20:42
++きな子さんちからの多肉タン++
6月に多肉植物の交換をして早4ヶ月。 どのお肉たんたちも元気です(´^ω^`) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/10/30 16:10
恥じらい?(〃 ̄ー ̄〃)
乙女心の先っぽが色づいてきました♪ 日中はまだまだ暑い日もあるのだけど 朝晩は結構冷え込むからね〜☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/22 17:35
アメリカンブルー
愛地球博で タダでもらった苗。 最近沢山花が咲きました☆ 今日はかなり冷え込んできたのでそろそろ部屋へ いれてあげたほうがいいな〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/22 17:32
++千日紅++
今日は選挙に行ってきました。 小学校の花壇にとても綺麗に咲いていた千日紅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/09/11 23:59
++うちの庭の百合++
台風がすぐそこにいるのに、 方向的なことなのか風は吹いてるものの 雨は降っていません..。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2005/08/25 17:16
++八島ヶ原湿原の花 V++
【オニユリ】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/21 17:06
++八島ヶ原湿原の花 U++
【ヤナギラン】 花期7月〜8月 葉が柳、花が蘭に似ている事が名の由来。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/21 17:03
++八島ヶ原湿原の花 T++
あざみ(多分)の 種になる前かなぁ〜。 ほわほわっとしてて ちょっと渋い感じが素敵だった♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/21 16:54
++霧が峰の高原の花++
マツムシソウという名前みたいです。 紫色で かわいらしい形をしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/08/21 16:48
++原村の花 V++
なんていう名前のお花なんだろ〜。 色合いがとっても綺麗だったので 思わず 写真を パチリ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/20 16:43
++原村の花 U++
コスモスがとっても綺麗に咲いてました。 高原は 一足お先に秋がきているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/20 16:39
++原村の花T++
八ヶ岳の原村のペンションは お庭をオープンガーデンしてて、誰でも素敵に管理されてる 庭を見ることができました。 時間がなくって ワンコの散歩の時に 一軒立ち寄れただけなのが残念 (´・ω・`)モキュ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/20 16:36
++元気なプルンバーゴ++
暑さでまいっちゃってる花たちが多いなか この子たちは元気いっぱいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/07/28 23:17
++プロの技 多肉の寄せ植え++
日曜日に買ってきた多肉の寄せ植えです。 まだまだ暗い写真だ..。。・゚・(ノд`)・゚・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/07/26 13:15
++夏の剪定++
暑さのせいなのか、下の葉っぱが枯れてきてる サフィニアやネメシア・ハニーガール、などを思い切って 根元から5aくらいの位置で剪定しちゃいました。 読売新聞の園芸欄にも 今の時期 暑さで葉っぱからの水分が蒸発をし過ぎるので 思い切って剪定すると 直ぐにまた新しい葉や花芽がでてくるので お勧め!!って載っていたので(´・ω・`)b ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/24 20:52
++多肉 新顔++(セダム)
なんだか家にいても悶々しちゃってて、 「買い物行ってくる〜」と言い残し、 食材の前に園芸ショップでブラブラ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/07/24 20:32
++ミントの花++
ひょろひょろ〜っと伸びきってるミントの先っぽに 花が咲いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/23 20:41
++多肉タン元気です♪++
きな子から我が家へお嫁入りした 多肉ちゃんたち、名古屋の蒸し暑さにもどうやら適応してきたようで 元気っぽいです〜(´^ω^`) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/07/22 22:48
++アベリア++
アベリア ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/18 16:47
++ブラックベリーの収穫++
梅雨の合間の日差しをうけて ブラックベリーが徐々に色づいてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2005/07/16 17:02
++ニゲラ 開花〜〜♪++
愛しのニゲラちゃんが なんと 黒ポットにいれっぱなしの苗に限って 開花してました〜( ゚Д゚)ヒョエー ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/11 22:15
++ジニア開花++
やっと咲きました♪ オシベの中に ちっちゃな花? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/10 16:20
++苺のシュートから根がつく++
苺の季節ももう終わって シュートがぐいぐい伸びていましたので、 今年は鉢へ誘引して根をはらせてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/09 16:15
++も〜すぐ?++
ブラックベリーの実がかなり色づいてきました。 隣のブルーベリーは実は早くになってたのに、 まだまだ色づいてません(´・ω・`)モキュ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/06 16:04
++ジニア 蕾++
雨の中 ひっそりとちっちゃな蕾が 開きかかってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/07/04 17:45
++多肉植物 交換会++
多肉植物の師匠である きな子さんから 多肉植物を沢山送っていただきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/06/28 00:17
++向日葵 【モネ・パレット】咲いた〜♪++
25日に撮影しました♪ まだ夏には早いのに、もう咲いちゃった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/06/26 23:21
++嬉しい侵入者【ブライダルベール】++
庭の草刈を旦那さんに頼んだのですが、 ふと庭の北側のほうを見ると ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/06/25 23:14
++紫陽花 挿し芽++
昨日の夕方 有言実行しました☆ ここのブログ書いてから 蚊に刺されないように暑かったけど ジャージを履いて 出動〜(;`・ω・)ゝ” ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/06/24 23:52
++紫陽花++
肥料が足りなかったのか 大きいおばあちゃんが春先にざくざくと 剪定しちゃったのがまずかったのか、 葉っぱは大きくそだっているのに、 花は たったの一つっきり..。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/06/23 15:22
++オオサンショウモ 増えてます++
うぉっ!!なんかここのブログの記事作成ツールが 変わってる〜〜!! (*´―――――`)ン? ほほぉ っと遊んでみたりして☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/06/20 14:58
++向日葵 モネ・パレットの蕾++
まだ夏には早いのに 向日葵の蕾がつき始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/06/18 00:23
++コリアンダーの花++
春先に種を蒔いたハーブのコリアンダーの花が 咲きました〜。とってもちっちゃくてピントがあってません〜★ でも凄くかわいいでしょ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/06/16 00:26
++万博の紫陽花++
遊びと参加ゾーンの グローイングヴィレッジ脇の 散策の森の道路脇も綺麗にガーデニングされていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2005/06/15 00:04
++万博の オダマキ++
9日に愛知万博へ行った。 【こいの池】の大地の塔近くは とても綺麗に 花たちが植えられていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/13 22:50
++今年のプルンバーゴ++
去年の記事を探してて、 うわっ! 6月5日でここのブログ 一周年なっちまってましたv(。・ω・。)ィェィ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/06/10 23:45
++目玉の正体!++
以前植樹祭にもらった苗の 蕾をUPしたとき、なんだか 目玉のようで怖かったんだけど、 こんな花になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/06/09 23:33
++多肉ちゃん 涼しげ寄せ植え++
いつか どこかで頂いたガラスの花器に めだかの水槽にいれる砂利があまっていたので それをいれて植えてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/06/06 19:42
++ミニバラ また咲き始め〜♪++
花やさんで 処分価格で売られてたこの 真紅のミニバラが また咲き始めました〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/05 23:55
++こぼれ種で...++
なんていう名前の花だったのか 忘れてしまったのですが、 冬には なにもなくなって土になってた プランターに こんなにいっぱい花が咲きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/04 20:28
++アメリカン ブルー++
冬越できずに枯らしてしまった。 欲張らずに、1苗だけ お迎え♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/06/04 20:21
++浮き草2【オオサンショウモ】++
近くでみると こんな感じ♪ 多肉ちゃん好きな人は ちょっと好きになりそ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/05/30 17:04
++浮き草1++
本当はね、【マザーリーフ】が 欲しくって園芸屋サンへ行ったのだけど、 しょぼくれたおっさん(失礼?)の店員さんに聞いたら 「は?」って言われちゃうし、二軒まわっても置いてなかった...。 il||li _| ̄|○ il||li ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/05/30 16:55
++グリーン ネックレス 開花++
なんて控えめで素敵でちっちゃなお花でしょ♪ 小指先ほどの花が 昨日あたりから開いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2005/05/29 16:07
++毎日カレー曜日++
以前この日のブログにUPした ヘリクリサムが満開です。 ハーブなので香りがするのだけど、 これが 加齢臭 じゃなくって【カレー】の匂いなんです〜。 窓から入ってくる風もカレー、 ちょっとさわったら 手がカレー、 クンクンしちゃうと なぜか鼻の中が ずっとカレー...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/28 17:34
++四つ葉のクローバー 開花++
この同じタイトルで2004.06.22 にもUPしたのだけど、 今回は花壇にじか植えなのでとっても色が鮮やかです。 以前UPした写真をみて 唖然(;゚д゚)....って感じですゎ。 室内でまるでもやしのように ひょろ〜〜って伸びてたから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/05/26 22:58
++植樹祭でもらった苗 蕾++
冬の頃 もらった苗が 鍋にいれて食べちゃいたいくらいに 生い茂っていて、でももらったときに なんの苗なのか聞いてなくてね...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/26 22:47
++ミニバラ in【花フェスタぎふ】++
詳しい情報が知りたくて色々 調べてみたのだけど、この子の情報が 見つからなかった〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/25 23:35
++ぷくぷく 乙女心 【多肉植物】++
植え替えして日当たりも風通しも栄養も 行き渡ってるのか、あかちゃんたちが いっぱい顔出し始めています〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/23 17:13
++【花フェスタ2005ぎふ】 W 『 グリーン・ローズ』++
学名:Rosa chinensis var. Viridiflora 花期:四季咲き ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/05/22 23:55
++ジニアとニゲラの移植++
春先に種を蒔いたものが 本葉がでてきてたので移植しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/21 23:31
++ゴ〜ジャスでしょ♪++
Pierre-de-Ronsardがいっぱい咲きました。 重たくって枝垂れてたので 思い切って沢山収穫(ぇ?)♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/21 23:23
++ミニバラ なんていうお名前?++
最初に買ったミニバラは黄色でした。 黄色の子は枯らしてしまって...。 次に我が家に来たミニバラです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/05/20 01:17
++多肉植物【クライギアナ】 開花++
はじめまして〜(´∀`*)ウフフ 黄色のお花だったのですね♪ 先日開花したロッティの花によく似てる〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2005/05/20 01:04
++苺++
一週間くらい前から苺が色づき始めていたんだけど 「おお〜そろそろ食べごろ〜♪」 っと思っている ちょっとしたすきに どうやら ナメ様(ナメクジ)に あっという間に 食べられちゃっていました...。 (´・ェ・`) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/20 00:57
++つる薔薇【Pierre-de-Ronsard】 開いた♪++
やっと開いた〜♪ っと思ったら ちょっと形が...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/20 00:50
++ブルーベリー++
今年はバラも豊作(違っ)だったけど お隣のブルーベリーもたわわと実をつけています♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/16 17:29
++【花フェスタ2005ぎふ】 V ++
珍しい木を見ました。 遠目で見ると本当にハンカチが ぶら下がっているように見えてびっくり♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/16 17:24
++【花フェスタ2005ぎふ】 U ++
昨日UPしたノリ面の花畑のなかに 咲いていた『矢車草』です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/16 10:02
++続・つる薔薇【Pierre-de-Ronsard】 蕾のその後++
【あ!ばらや*】さんちのピエール君は とっても見頃〜☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/15 19:23
++【花フェスタ2005ぎふ】 T ++
花の都ぎふ運動15周年記念で行われている 【花フェスタ2005ぎふ】 へ14日に行ってきた。 【花いかだ】の対岸にある ノリ面のお花畑。 ポピーや ネモフィラなど 沢山の花が交ざってて とっても綺麗でした〜☆ 花畑に 寝そべってお昼寝したい夢って乙女?なら 誰しも もっていそうですよねぇ〜 ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/15 19:04
++多肉植物【ロッティ】の花++
白くて可愛い花が咲きました。 白い花びらのところに ポツンと点模様♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/15 18:35
++四つ葉のクローバー++
2004.06.05 に ここのブログを開設して、 もうすぐ1年になりますぅ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/13 00:19
++多肉植物【クライギアナ】の蕾?++
多肉のことは まだまだ初心者で これが蕾なのか 枝?なのかわからなぁい (;^_^A アセアセ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/13 00:12
++つる薔薇【Pierre-de-Ronsard】 蕾のその後++
隣のカクテルはもう最盛期を迎えているのに、 この薔薇の蕾は ゆっくりゆっくり 蕾を膨らませています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/13 00:08
++Lavender++
義理の弟が北海道で結婚式を あげたときに、大きいおばあちゃんが ラベンダーを購入して持ち帰り、 数年前に鉢植えを譲ってもらい 我が家でここ数年めきめき大きく育っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/13 00:01
++多肉植物 【ミセバヤ】++
初夏?の日差しを いっぱいに浴びて 多肉ちゃんたちも ぐんぐん成長してます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/05/05 21:04
++つるバラ【Pierre de Ronsard】++
季節柄 バラの話題が続いています。 カクテルの横で ぷっくりとまんまるな蕾を 膨らませているのが【Pierre de Ronsard】 ピエール ドゥ ロンサールです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/04 21:33
++つるバラ 【Cocktail】2++
今日もとてもよい天気で カクテルも 沢山咲いてきました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/04 21:14
++つるバラ 【Cocktail】++
作出国:フランス 作出年:1957年 ・一重咲き ・中輪花 ・樹高3m ・四季咲き性 ・微香 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/02 20:53
++ミニ バラ 【Coffee Ovation】++
系統: ミニアチュア系(Min) 作出国: オランダ 作出会社: デルイター 発表年: 2000年 花色: コーヒー色 花形: 丸弁カップ咲き 花弁数: 30枚 花径: 5cm 樹高: 0.3〜0.4m 樹形: 横張り性 芳香の強さ: 微香 深みのある茶色と、アンティークローズを思わせる丸弁カップ咲の花のとりあわせがとても美しいだけでなく、花の咲き終わりの色とが調和を乱さない。しゃれた鉢もほしくなる飾りがいのあるミニバラ。 夏花は... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/01 15:49
花後の球根のケアについて・・・
いつもチューリップの球根は使い捨て状態でした。 今年はそれをやめてちゃんと掘りあげてみようと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/04/30 22:29
++ガザニア 2++
ガザニアの花が沢山咲きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/30 22:03
++ネメシア・ハニーガール++
科名:ゴマノハグサ 原産地:南アフリカ 宿根草 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/30 21:55
++向日葵 モネ・パレットの発芽++
向日葵の花は元気がでる花ですよねぇ。 真夏の暑さも負けない色・形!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/30 13:11
++多肉ちゃんのお引越し++
出窓に置いてあった多肉たちを おっきな鉢へ寄せ植えしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/04/25 23:13
++グリーン ネックレス++
誰かのブログでこの多肉を見て 見事に 欲しいネット感染しちゃいましたr(・ω・`;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/04/25 23:08
++チューリップ PINK++
黄色のチューリップは隣で昼になると もう、やめたほうがいいんじゃないの? ってゆうくらい バカみたいに大きな口? あけて咲いています(;^_^A アセアセ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/04/24 00:53
++君子蘭++
義母がお友達からもらった君子蘭が 見事に咲きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/04/24 00:47
++ベランダの寄せ植えたち++
17日に植え付けして写真撮りました。 アイビーゼラニウムは冬場 部屋へいれてあげようと思ってるので 一鉢に一苗にした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/24 00:33
++ガザニア++
冬越ししたガザニアの この春最初の花が咲きました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/17 20:56
++アイビー ゼラニウム++
この花好きで何度か育ててるんだけど いつも枯れる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/15 23:37
++オレガノ ケントビューティー++
学名 Origanum vulgare 和名 ハナハッカ 英名 common marjoram 科名 シソ科 属名 オリガヌム属 性状 多年草 原産地 ヨーロッパ、ヒマラヤ、中国、台湾 開花期 5〜10月 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/04/15 23:04
++オダマキ++
今日園芸ショップへ行った。 目的は『ニゲラ』の種を入手するためだったんだけど、 色々な花の苗を見ているうちに あれこれお迎えしてしまった(;^_^A アセアセ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/04/15 22:56
++咲いたよ〜チューリップ♪++
暖かい日が続いてここ二日位は 雨だったのだけど今日いっきに咲いていました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/04/13 16:45
++ミニ薔薇の蕾++
開いてる薔薇も素敵なんだけど キュってしまってる蕾のほうが好きかも♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/13 16:41
++お花見++
10日に、兄貴の赤ちゃんを見にいったときに 綺麗な桜を発見♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/13 16:38
++我が家の玄関アプローチ++
うちの門は西向きです。 かなりの西日があたるので 水遣りを忘れちゃうとすぐに シンナリ..。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/04/08 21:48
++スノーフレーク++
ガーデニングしてると時々サプライズにあいますよね。 つる薔薇の下の花壇に植えた覚えのない花が 咲いてるのを今日見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 5

2005/04/08 21:44
++ナスタチウム++
よく見かける植物ですけど 私は初めて育ててみることに。 といっても種からじゃないので..。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/04/08 21:35
++ミニバラ 真紅++
庭の薔薇を眺めていたら なんだか薔薇がほしくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/08 21:22
++薔薇の新芽++
義母が どこからか聞いてきたのか ここ数年 薔薇の根元付近に 古くなった(使いふるした)食用油を 流しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/06 01:24
++ムスカリ++
いつ植えた球根なんでしょ..。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/04/06 01:12
++クモマソウ開花♪++
最近暖かいですね〜。 クモマソウも ちらほら咲き始めました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/04/06 01:07
++クリスマスローズ 雨++
雨です。 恵みの雨 春雨。 でも病み上がりの私には今日はなんとなく 晴れてて欲しかったなぁ〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/03/28 19:35
++パセリ++
パセリ 科名: セリ科 分類: 2年草 原産地: 地中海沿岸 主な利用法: 生でつけあわせしたり、スープの浮き身などに使われる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/25 17:41
++寄せ植えの脇役(主役?かも)++
昨日 雑貨屋サンで 凄く可愛い小物を発見しました。 石風に仕上がってるんだけど プラスチックですね〜。笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/03/19 17:20
++卒業式の花束++
3月18日は長男の小学校の卒業式でした。 学校からガーベラの花束(束では ないけど..。)いただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/03/19 17:00
++Silver Leaf++
・・・ヘリクリサム・・・ 科名 キク科 属名   ヘリクリスム属 植物分類 常緑低木 開花時期   6〜7月頃 用途 コンテナ、花壇、寄せ植え ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/14 10:17
++クロッカスの蕾++
蕾が顔を出しました♪ 黄色かと思ってたんだけど紫だったのね...。(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/14 09:50
++爽やかに++
まだ元気に咲いているのを 摘んでしまうのは可哀想なのだけど 種を取る目的がなければ 花をいつまでも つけておくのは あまりよくないと聞きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/13 23:01
++多肉植物『月兎耳』++
科名:ベンケイソウ科 Crassulaceae 学名:Kalanchoe tomentosa 属名(読み):カランコエ 園芸名:月兎耳 特徴:まさに「兎の耳」といった葉.さわり心地がいい.ふさふさ.小潅木状になる.マダガスカル中部産. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/03/02 01:03
++止まらない多肉LOVE♪++
本当はね、メダカの水草を買いに行ったんだけどね..。 そこのペットショップは何気に園芸ショップも併設してて..。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/03/02 00:53
++ホワイトデイジー++
娘が「私も何かお花を育てたい〜♪」と言うのでこの花を購入。 デイジーって私の好きな花の種類なので ラッキー♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/28 18:50
++多肉ちゃんLOVE2++
こっちの鉢には『火まつり』と『ロッティ』の二種類で構成してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/02/28 18:48
++多肉ちゃんLOVE♪++
フラワーパークで多肉を購入♪ 『火まつり』と『ロッティ』という名前の多肉。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/28 18:45
++早咲きのなばな++
昨日浜松市の『はままつフラワーパーク』へ行ってきました♪去年花博が開かれてたようでかなり綺麗になっていたような..。なんせ中学校の頃に遠足でいったっきりでしたから..。(汗) お天気がよかったけど海が近いせいか風がかなり強くて寒かった!! でも早咲のなばなは元気いっぱいに咲いていて綺麗でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/02/28 18:41
++早く咲かないかなぁ〜++
お花の大好きな祖母のためにクモマソウとクリサンセマム・マウイという苗を買って来ました。 近所の商売をまるで放棄してるかのような園芸店で、苗もなんだか元気なさそうな感じだったけど、これから我が家で可愛がってあげるから暖かくなったら素敵な花を咲かせてくださいね〜(゚ー゚*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/25 00:29
++多肉ちゃん?++
名前がわからなくなってる草花が結構あって、 この子(新芽)もそのうちの一つです。 秋から冬にかけて殆ど枯れてしまうんだけど 春が近付くとこうやって元気に新芽を出してくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/02/19 14:11
++エアープランツ++
☆置き場所☆  明るく風通しの良いところが最適です。陽の当たらない室内に飾る場合はできれば週に2〜3時間陽に当ててください。 屋外では、真夏の直射日光は避けて、半日陰に置くとよいでしょう。 最低成長温度は5℃です。凍らなければ枯れませんが霜が下りる前に室内に取り込んでください。 ☆ 水やり&肥料☆  空気中の湿度が60%の風がながれている状態では、殆ど水やりの必要はありません。60%以下の時は葉がぬれる程度に霧吹きを室内では週に2〜3回夕方から夜にやってください。(エアープランツ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/19 14:07
++クリスマス ローズ開花++
ちょっと前はちっちゃな蕾だったのに 先日みたらもう花が咲いてました〜 (;^_^A アセアセ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/02/19 13:52
++多肉植物++
娘が『乙女心』という多肉植物と一緒に 買ったこの多肉ちゃん..。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/01/16 16:13
++ミント++
ハーブって強いよね。 ミントはこんなに寒くても青々としてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/01/16 16:11
++クリスマスローズ++
寒い季節に花を咲かせるこの植物が好きです。 小さな蕾が 土のなかから顔を 覗かせていました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/16 16:09
++ヒヤシンス 開花♪++
思ってたより早い開花でした...。 紫かと思っていたら青いお花だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/01/04 23:14
++ヒヤシンスの球根++
お正月用のお飾りの花を買いに行った時 この鉢植えを発見♪ 球根って土の上にでていても可愛いのね。 ヒヤシンスって水栽培のイメージが強いけど こうやって植えるのもいいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2005/01/01 20:05
++クロッカス++
10月頃?に植えたクロッカスの芽が 最近出始めた。 水栽培にしようかと思ったんだけど チューリップの周りに円を描くように植えてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/12/18 23:23
++アメリカンブルー++
寒くなってアメリカンブルーも葉っぱの色が変わってきました。 毎年 越冬できなくて枯らしてしまったりするんです。 この状態でこのまま外に出しておいていいのかな? ビニールとかかけたりしていますか? 誰か教えてくださぁい(´^ω^`) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/12/17 15:28
++パンジー2++
フリフリの こんなパンジーも 可愛いよねぇ〜☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2004/11/17 09:51
++パンジー++
パンジーが好きです。 微妙な色合いが好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2004/11/15 23:53
++春の準備++
買ってあったパンジーやビオラ、ガーデンシクラメンや ガザニアの苗を今日植え替えました。 プランターも放置しっぱなしで土が随分固くなってたり、 雑草が伸び放題で(/・ω・\) ハズカシイ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2004/11/07 22:52
++スプラウト++(ブロッコリー) 7日目  イタダキマシタ!!
今日の朝食の時にお豆腐サラダのトッピングに使用。 うーん♪前に市販されてるやつと同じ食感&味だった!! ってことはまずまず成功かな(´^ω^`) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/09/23 22:55
++スプラウト++(ブロッコリー) 6日目
そろそろ食べごろでしょうか?(*^m^*) ムフッ もうちょっと背丈が伸びてほしいんだけどな..。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/09/23 22:48
++スプラウト++(ブロッコリー) 3日目
毎日変化があって楽しい♪ 双葉が開きました。 うーん、やっぱり日が微妙に当たっているのかな? 少し暗めのとこに置いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/09/18 20:35
++スプラウト++(ブロッコリー) 2日目
可愛らしい芽がもう翌日に出ました。 凄い生命力!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2004/09/18 20:28
++スプラウト++(ブロッコリー)
以前から気になってた【スプラウト】の 栽培を今日始めました。 種の種類は3種類。 ブロッコリーと貝割れ大根とアルファルファ。 どれもスーパーで売られていますよね? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/09/16 16:57
++千日紅++
お散歩(本当はウォーキングw)の途中で 綺麗に咲いていたので思わず パシャ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2004/09/16 10:08
♪野生の百合♪
庭に野生の百合が咲きました。 野鳥が運んできたのでしょうか..。 百合って高価なイメージがあるし、 なんだかか弱い雰囲気もあるけど なにもしなくっても こんなに立派な花を咲かせるんだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/08/17 23:39
☆朝顔の蕾☆
ピンクいろの『平安の粧』の朝顔に 蕾がつきました♪ プランターで東側の二階の階段踊り場に 置いてあるんだけど、どうも肥料不足なのか ひょろひょろ伸びています。 間引きして地植えしたものは 茎も葉っぱもつるも凄くしっかりしているのになぁ..。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2004/08/01 22:58
☆蒼い花☆(青い薔薇)
サントリー株式会社(本社:大阪府大阪市 社長:佐治信忠)は、フロリジン社(本社:オーストラリア・ヴィクトリア州 社長:芦刈俊彦 出資比率:サントリーグループ 98.5%)と共同で、世界で初めてバイオテクノロジーを用いた「青いバラ」の開発に成功しました。(2004.6.30) http://www.suntory.co.jp/news/2004/8826.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/07/01 20:42
☆蒼い花☆(プルンバーゴ)
園芸ショップで元気いっぱい枝を 伸ばしていた プルンバーゴ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2004/06/25 15:54
☆蒼い花☆(アメリカンブルー)
四つ葉のクローバーも落ち着いたので..。 ちょっと蒼い花を探してみましょう〜。 ってことで 先日植えた アメリカンブルーが2〜3つ 開花しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2004/06/24 20:47
四つ葉のクローバー(開花)
今朝、朝日をいっぱいに浴びて 可愛らしいピンクの花が咲きました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2004/06/22 08:37
四つ葉のクローバー (つぼみ!!)
何本か茎が伸びてるのは わかってたんだけど、 え? 今日 よぉ〜く見て見たらどうも葉っぱと違うっぽ!! 色もピンク色。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2004/06/21 13:23
四つ葉のクローバー(葉が開いたよ♪)
やっと葉が開きました。 不思議なことに夜になると  最初とは反対のほうへ葉をたたんでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2004/06/17 20:13
四つ葉のクローバー(あと ちょっと♪)
葉がちゃんと4枚あります(゚ー゚*) まだ閉じてるんでなんだか風車っぽい(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2004/06/16 08:40
四つ葉のクローバー(もうすぐ開く?)
にょろ〜んて茎が伸びました☆ 今日はお天気がよかったので お日様にも充分あてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2004/06/13 22:54
朝顔(西洋系へブンリーブルー)
ピンクと同じ日に植えたんだけど 一日遅れの発芽〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/06/10 09:03
四つ葉のクローバー(新芽2)
今朝、二つ目の球根からも目が にょき☆ 先に出始めた新芽は ほわほわの産毛が(゚ー゚*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/06/10 08:59
四つ葉のクローバー(新芽)
今朝、土の中から チラっと新芽が出ました♪ なんだかカワイイ(゚ー゚*) 娘も下校後に気が付いたようで 「すごいねぇ〜かわいい!」って喜んでた☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2004/06/08 17:10
「いやはや、、始めてみましたよ」について
「いやはや、、始めてみましたよ」について 開設おめでとう☆TAKSも始めるとは 実はちょっと驚いたよ(笑)でもこれも何かの『縁』(あの場所にいたってことでw)だと思うのね。将来の為といっては過言かもしれないけど、色んな世界に飛び込んで(大袈裟だな私)やってみるのっていいと思うよ〜!!のんびりやっていけたらいいね♪p(・∩・)qガンバ。 っといって、初めて「ブーメラン攻撃」じゃ(ΦωΦ)ふふふ・・・・ どうなるんだろ〜 わくわくo(^▽^)o ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2004/06/06 22:45
夏の花たち
今日は夏の花の苗をもう枯れてしまった パンジーやビオラ、桜草のあとに 植え替えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2004/06/06 18:46
四つ葉のクローバー(植付け)
球根は2つ☆ 付属の培養土をプランターの 6分の1位のところに球根をセット!! 軽く土をかけ、水をたっぷりあげました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/06/05 23:07
四つ葉のクローバー
今日球根植えたよ。 幸せの四つ葉のクローバーは がんばって探してこそ価値があると思うけど 雑貨屋サンで見つけたこの球根栽培セットは とっても惹かれるものがあったの☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2004/06/05 21:43

トップへ | みんなの「日記」ブログ

hana* 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる