hana*

アクセスカウンタ

zoom RSS 植え替え(ニゲラ・ストロベリートーチ・かすみ草)

<<   作成日時 : 2008/03/16 10:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

ニゲラは、一年草で植え替えを嫌う植物なので、
植え替えすることを迷ったのだけど、あまりにタネを密集して蒔きすぎてて…
暖かい日に思い切って植え替えてみました。(3月5日)
プランターの底までビッチリ生えてた根!!
冬の間でもこんなに成長してたとは、驚きでした。
なるべく株として間引いて 移植。
心配してたけど、次の日には、水分を吸い上げてくれたようで
元気な様子で一安心。 
秋蒔きの種たちって、冬を越えて春に ぐ〜〜〜んて成長する様が力強い!!

画像

↑これは、かすみ草。
ちゃんと整列してますよ^^

画像

沢山育っているので、直植えにもしてみました。
早くお花が咲かないかなぁ〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
2月はちょっとサボっていました。
カオリンのところはすっかり春ですね。
整列したかすみ草がかわいいね。
一斉に花を咲かせてくれるのかしら?

>ニゲラは、一年草で植え替えを嫌う植物なので、
そうだったんだ、知らなかったのでポット蒔きして植え替えました。
3本くらい育って花を咲かせました。
二ゲラはカオリンに教えてもらった花だったような。
繊細な花を咲かせるところが好きなのよねぇ。
プリン
URL
2008/03/17 17:26
私ものんびりペースです^^;
プリンのとこも、もう春がきましたか?
こちらは、今日の雨で桜も全部散ってしまいそうですよ。

かすみ草〜!!
一斉に花を咲かせてくれることを願っているの゚・*:.。. .。.:*・゜
ふわふわときっと可愛いだろうなぁ〜って♪

移植を嫌う植物も、根を大事にそ〜〜っと植えかえれば
きっと大丈夫だと思うよ♪
といいつつも、ちょっと元気ないニゲラたちもいたりする^^;

早くお花咲かないかなぁ〜って待ち遠しいです。
カオリン
2008/04/07 23:30
以前かすみ草植えていたことあります。
結構豪華になりますよw
あかぽん
2008/04/09 10:26
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
豪華になる!!φ(・ω・ )めもめも...
最近、ますます育ってモウモウ(モウモウ=濛々)と
背丈ものびてます。楽しみ〜o(^▽^)o
カオリン
2008/04/15 16:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
植え替え(ニゲラ・ストロベリートーチ・かすみ草) hana*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる