hana*

アクセスカウンタ

zoom RSS 春を感じる

<<   作成日時 : 2008/02/24 00:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

暖かい日でした。(2/20)
久しぶりに庭に出てみました♪
直植えした クリスマスローズの様子を気になってみてみたら…
どうも、鉢植えにして二階の東側ベランダに置いていたころより
蕾の数が全然少ない(´・ェ・`)
用土に問題あるのかなぁ…。 株分けの時期がきたらまた鉢にもどしてやって
やっぱり近くで世話をしてあげようと思う。
庭だと、なかなか降りていけないんだよねぇ。

画像

カクテルとピエール君(薔薇)の下に植えてあるラベンダーも
元気がなくて、アイビーが枝に張り付いていたら養分とられまくりだよね?
ってことでガシガシとアイビーを剥がしていたら!!
スノーフレークを発見。っていうか、存在を忘れてた〜 (*´・ω・`)ゴメン 
でも、アイビーの下に隠れていたんだけど、なんと、球根の数が増えていた!!
去年は一輪しか咲かなかった(多分)んだけど、今年は期待していいかな?
薔薇用だけど、肥料を足しておきました。(時期が違う?)

画像

そして、ブルーベリーの新芽。
もう、そこまで春が来てるって感じかな。

ブルーベリー用の肥料も買ってきて足してあげなくちゃです。
。(。+・`ω・´)シャキィーン

蚊のいない、この時期から春にかけてが1番庭にでやすいのかも。w



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
カオリン家の庭はもう春ですね。我が家は強風で鉢が壊れ、物置も破壊・・。これから植木を増やすのも考えないといけなさそう。
春一番でこれだから、台風だったらどうなってたんだろう〜(がくぶる
お庭があってうらやましいです。
あかぽん
2008/02/25 15:35
コメントもらったくらいの日は、
日本各地で強風が吹いてたような…
黄砂もガシガシ降っててなんだか、凄かったよねぇ。

マンションの上のほうの階だと、より風も強くあたるのかもね。
しかし、物置が崩壊って!!Σ(〃▽〃;)

庭はこれからが1番大好きな季節がやってきます♪
少しするとすぐに『蚊』が出現(´д⊂)‥ハゥ
カオリン
2008/03/16 10:11
庭いいなあ。
うちはまだ場所と植物の関係がまだ把握できてなくて、植えては枯らしたりを繰り返しています。
置く場所を少し移動させただけで体調も変わるし、難しい!
あかぽん
2008/04/09 10:28
庭は、ぼ〜ぼ〜(´・ω・`;)
ベランダも、うちは、南がわと、勝手口のある東側に
私は色々プランター置いてあるんだけど、
土や日照時間や日のあたりかたによって
同じ植物でもダメになったり、色白さんだったり
色々あって面白いなぁ〜って思ってます。
そこんとこが、きっと楽しいンだろうけど、
枯れちゃうと、「なんでよ〜〜。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン 」って
悲しくなっちゃうよねぇ。w
カオリン
2008/04/15 16:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春を感じる hana*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる