hana*

アクセスカウンタ

zoom RSS 来年の春にむけて

<<   作成日時 : 2007/11/04 17:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


画像


先々週の水曜日だったかな。
久しぶりに園芸ショップでお買い物しました。
涼しくなると、私の苦手な蚊もいない(少ない)し、
ガーデニングに、また沸々と気持ちが注がれます。

週末ガーデナーという本を持ってるのだけど、
私の場合『いい季節ガーデナー』な感じ^^;

苗を選ぶのって、色々配置とかを想像しながら好きな物を選び…
そういう時間がとってもたのしい。
今回は、何故か気分が『紫』でした。
(落ち込んでるとか、そういう意味ではなく、選んだものが紫)

≪苗≫
・ネメシア・ゴールデンアイ
・キューレッドラベンダー
・スカビオサ
・アメジストセージ(サルビアウカンサ)
・パンジー

≪種・球根≫
・かすみ草(白・宿根八重タイプ)
・ニゲラ(スペシャル ジュエル)
・ストロベリートーチ(クリムソン クローバー)
・チューリップ(ブルーダイアモンド)
・ムスカリ(白・アズレウムアルバ)


キューレッドラベンダー(兎さんのお耳のような花)と
アメジストセージは、いつか育ててみたかった植物なので凄く嬉しい。

種を蒔いたのは、10月28日(日曜日)なのに、
ストロベリートーチの芽がもう出てきました♪

種ってどうも蒔きすぎちゃうんだよねぇ。
本葉がでたら間引きせねば^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
来年の春にむけて hana*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる