hana*

アクセスカウンタ

zoom RSS 向日葵 ココア 開花♪

<<   作成日時 : 2007/07/09 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


最近新しく仕事を始めたんです。
パティシエール。
パティシエは男性のお菓子職人を示すらしく、
女性は パティシエールなんですって♪

とはいえ、趣味でケーキや焼き菓子は作るものの、
厨房で働くのは初体験。
毎日、しごかれてます(笑

そんなこんなのバタバタした毎日で、
5日に開花していた ココア君に気がつき、急いで写真だけ撮ってました。

思ってた以上に背丈が高く私(158a)と同じくらいに育ちました。
お花も色もかなり濃い色で、シックな雰囲気です。

可愛い♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
(。・・)ノぉはょぅ♪
わぁー!綺麗な色に咲きましたねぇ。
>思ってた以上に背丈が高く私(158a)と同じくらいに育ちました。
普通の向日葵と同じ大きさだったのね。
私も50センチ位かと思っていましたよ♪

>女性は パティシエールなんですって♪
へぇ〜、初めて聞きました。
楽しそうですが、仕事となると大変なんでしょうね。
プリン
URL
2007/07/10 05:48
プリンちゃん早起きだね〜(カキコの時間w

折角開花したのに、ずっと雨で
なんだか気の毒な感じです…^^;

私も知らなかったです(´・ω・`;)
なんだか新しくお店をこれから開店させようという方々も
お手伝いにみえてて、パワーあるな〜って驚きました。
みんな頑張ってマスね。
カオリン
2007/07/14 11:19
パティシエール、素敵ですね!
厨房に入って頑張ってる姿、想像するだけで頑張り振りが伝わってきます!

最初は慣れないでバタバタしてしまうのって分かります
でも、早く慣れて自分のペースでお仕事出来るといいですね♪

そんな時にふと、植物も頑張ってる姿を見ると元気もらえそうですね!!
kohana
URL
2007/07/15 11:24
制服マジックですね〜。
気持ちが引き締まります♪

2週間すぎてちょっと慣れてきましたが、
3連休に突入…。忘れてないといいんだけど(笑

植物って何も言わないけど、言ってくれてますよね〜(´∀`*)
がんばれ〜とか、どうしたの〜?って。
カオリン
2007/07/16 12:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
向日葵 ココア 開花♪ hana*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる