hana*

アクセスカウンタ

zoom RSS 歩道の花壇の向日葵

<<   作成日時 : 2007/06/29 09:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


大きな向日葵っぽい写真ですが、
この向日葵、背丈が50aくらいのミニ向日葵。
といっても、花は普通の向日葵くらいの大きさで立派なんです。
子どもの顔くらいは、あるかな♪

向日葵は見上げるくらいの背丈が、
真夏の暑さを象徴してくれる感じなんだけど、
なんでこんなにちっちゃな背丈に改良しちゃったのかなぁ…。

背丈が高いと枯れたあとにでるゴミも多いから?

ん…。納得いかないわぁ〜(笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜

2年前に植えた向日葵が大きくなって枯れてから大変でした。
ちょっとした木を切り倒す感じ。
今は住宅事情も変って小さい方が好まれるのでしょうか。
でもこの向日葵、なかなかかわいい色よね♪
プリン
URL
2007/06/29 17:03
ホントですね! 子供の頃って(自分が小さかったというのもあるけど)、向日葵って見上げるイメージでした
基本的には1メートル前後だった記憶があって、よく種を取って遊びました

今は本当に小さいコしか見かけなくなりましたね
でもたまに大きなコがいると、うれしくなります
花びらなんてそんなにきれいじゃなくても、太い茎がド〜ンと伸びてて、頭が重たそうに下に垂れてるような昔ながらの向日葵・・・
やっぱり“向日葵”はそっちのひまわりですよね!
kohana
URL
2007/07/06 08:24
>プリン
(゚-゚*)(。。*)ウンウン。私もその経験あるある♪
なにかに利用できないかしら〜って思ったくらいだもん(笑
朝顔もツルの処理が結構大変だったりする〜。そんなことない?
向日葵の色は元気もらえるよね♪

>kohanaサン
植物との背比べって楽しかったよね〜。(゚-゚*)(。。*)ウンウン
種とるのも楽しかった♪
殻をとって中身を調べたりもした(笑

向日葵は夏の象徴のようなものだから、
大きいほうが暑さも吹き飛ばしてくれるというか、
暑いの大好きだよ!!って思えるのかもね〜♪
カオリン
2007/07/09 23:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歩道の花壇の向日葵 hana*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる